はいたような

吐いたようで、掃いたように、刷いたような

立ち上げから1年2か月目くらいの自己紹介

天しらすと申します。あましらすです。

しらすでいいです。

 

風が好きで、すじ雲(巻雲)を眺めるのが好きです。んでシーラスって響きも好きなので、どっかで使いたかったんです。

ゲームの大神が大好きで実家が神道なので、天照っぽい響きになるかなと思って頭に天をつけたのですが、”アメシラス”の読みだと、「雨知らす」「天知らす」という単語があるんですね…。しかも雨知らす、正にすじ雲の別名の一つだとか。洒落なのかしら。嫌いじゃないセンス。

天知らすの意味崩御するということらしいですが。まぁそういうのも結構すき。

 

 

すごい。

狙ったつもりじゃないけどダブルよりいっぱいミーニング。(気に入った)

 

 

 

でも、雨よりも青空と風が私の中の天のシーラスの印象で、

私貴人じゃないし、生活に役立ちそうな話とかをしたいので、生活って生きることなので、

 

私はあましらすです。

 

よろしくお願いします。